MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

<035>Qちゃん

Qちゃん

MERCURYDUO 熊本上通り店

3分ヘアアレンジ♪

 
 
 
 
 
【ブロガーバトン】


今回私はヘアアレンジ担当




髪の巻き方はマーキュリーの

店長と同じなので

ちひろblogをチェック
↓↓↓
http://www.mgc.link/mgc_blog/029/sp/




SLY KEIちゃんの巻き方
http://www.mgc.link/mgc_blog/040/sp/




roomys バヤシの巻き方

http://www.mgc.link/mgc_blog/011/sp/



ブロガー全員載せてるので良かったら
回ってみて下さい♪







ということで、、
話は戻りヘアアレンジのやり方ですが






朝からアレンジってなると
時間もかかるし大変ですよね、、



時間がない朝でもちゃちゃっと
できちゃうまとめ髪をご紹介




 
 
 
 
まず使うもの



 
 
しっかりめのゴム

これは崩れにくくなるのでおすすめ





 
 
 
 
1、ゴムで結んでお団子を作ります
位置的には顎から耳にかけての延長線上




 
 
 
 
 
 
2、毛先を三つ編みします






 
 
 
 
3、三つ編みをほぐします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4、お団子に巻きつけてピンで固定します


ピンをさすのが難しい時は
100均とかに売ってるビニールゴムで
巻きつけたお団子の上から結び固定





 
 
 
5、お団子をほぐしてトップの部分や
全体もゆるさがでるように
髪の毛を引き出します


ポイントは欲張らないこと(笑)


少量を少しずつ引き出すと
立体感が出てゆるさがでます


後ろは鏡を見ながらやると
分かりやすいです








あとは、顔まわりと耳の部分の後れ毛を
出すことでお洒落な感じになります!





これは3分くらいですぐに
出来るので忙しい朝におすすめです!!





みなさんもぜひ、やってみてください
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!