MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

<051>はる

はる

石垣での生活。



まず最初に、なぜ、1ヶ月も行ったのか。


それは、去年ひとり旅をした時に
ゲストハウスのヘルパーという
仕事を知ったんです。


ゲストハウスのヘルパーとは?


住み込みでお部屋のお掃除や
ベットメイクをすることです。

お給料は出ませんが、
その代わりに宿泊費タダです。



石垣のゲストハウスはだいたい
1泊2500円


それを知った時に、行こう!
って決めてました!!!!



石垣での1日は、
朝起きて、お掃除とベットメイクを
終わらすだけ〜〜

そのあとは自由!


私はアルバイトしてなかったけど
ほかのヘルパーさんは
居酒屋やBARで働いてました。



仕事を終わらせて海に行ったり
フェリーで離島に行ったり

2D8AED3B-70C1-4C23-8B74-4D4809E75D81

3日間休みがとれたときは、
西表島、波照間に泊まりに行ったり、

CE007750-98BE-4E28-A503-D4D52E7FA59D
FullSizeRender

夜は居酒屋さんでご飯や、
ゲストハウスのみんなと料理して
ホームパーティーなど

一人で行っても全然寂しくない!!

友達なんて、すーーぐできる♡


それに一人でいたら、
誰かが、ご飯一緒食べよーって
テーブルに誘ってくれるし、

オジイやオバアが優しくしてくれます♡



ゲストハウスのヘルパーというお仕事
サイコーですよ!!!!

興味がある方は、ぜひ♡


IMG_0004






↓匿名で質問・コメントできます↓
コメントはこちら
【お返信します】




☟instagram良かったらフォローしてね
https://instagram.com/haru_mgc


FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!