MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

<059>rina

rina

これからが旬。秋鮭おすすめレシピ



なんかもう他のブロガーさんと

毛色が違くて

少し不安なんですが

普段から

料理してるので備忘録がてら

まとめます!


IMG_3556


鮭!

秋鮭!

サーモン!

大好きです。



お寿司やさんに行ったら

サーモン何皿も食べます


それくらい大好き。



昨日スーパーに行ったら

秋刀魚と鮭が並んでて

どちらにするか悩んだんですが、

とりあえず鮭で。

IMG_3559

(秋刀魚も絶対食べる!)




で。


私のお魚料理は、


ホイル焼きがメインです




・フライパンなどにこびりつかない


・水分を逃がさずにホクホクで食べれる

・野菜も一緒に調理&食べれる




あ〜便利ですね!!!!

作るのも簡単なんで
かなり重宝してます☺️


(そして美味い)





昨日買ったサーモンさんは

鱗がついてたので、

ウロコを外すところから。


いつもは包丁でするんですが、

今回はピーラーで挑戦!

ステンレスピーラー(滑り止め付き)

(ニトリのステンレスピーラー)
(370円)


マジで使いやすくてオススメです

ステンレスピーラー(滑り止め付き)

これほど買ってよかったと

思えるものは無いです(言い過ぎ)





お野菜の皮をむく機会が多い人は

一回で良いから使ってください~!


なんならうちに来て

ピーラー試してみて欲しいくらいです(笑)





さてニトリのピーラーダイマは置いといて。



ホイル焼きの説明に戻ります。



昨日作ったホイル焼きには

もやしとしめじ




フライパンの上にクッキングシートをひいて

もやしとしめじをON!!!


IMG_3558






塩コショウをふって

鮭をON


マヨネーズとバターをON



もういっかい塩コショウふりふり



IMG_3557



クッキングシートの端をつまんで

蓋をして


フライパンの蓋もして

中火で10分~15分くらい加熱!!!


▼▼▼


鮭のおいしさと野菜のおいしさも

逃がさずにホクホクのホイル焼きの完成~




IMG_3556

2人前(鮭 3切れ)

500円というコスパの良さ


メインのおかずなのに

作るの簡単!


お夕飯に困ったらぜひお試しを〜!



次は美味しい秋刀魚!

食べたい!!!!!








次回もお楽しみください


comment

コメントお待ちしております!
(匿名でコメントできます)
お返事書きます!

https://peing.net/ja/rina_fuk?event=0


Instagram

フォローお願いします✌️

Instagramはこちら




rina

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!