MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

<059>rina

rina

押すだけで咳が楽になるツボ!





前回の記事に引き続いて


(前回の記事はこちら↓↓↓)


【長引く咳はNG!風邪をひいた時にやるべきこと】



ちゃんと自分で調べて

咳を予防する方法試してるんですが

すぐには良くならないので、

とにかく今!辛い!咳を!!!

楽にするツボ押しポイント


紹介します。






〜肺の気の流れ〜の上にあるツボ

シャクタク(尺沢)


肘を曲げた内側のシワの中央から

指2本分、親指側にいった

固い腱の外側にあります。


IMG_4323


↑↑
画像、星マークのところ!




  • ツボと反対の手で内側から肘を包むように親指で少し強めに押す
  • 拳を頬に当てるイメージ
  • 10回〜20回肘を曲げたり伸ばしたりする




ためしてみたんですが、

少し喉のイガイガが治まった気がします。



これで咳→咳のダブルコンボを防げる!


伝わりますかね……



咳をすることによって、喉のイガイガが助長されて

それで尚更、咳が出てしまうという

悪のコンボ。自称ダブルコンボ。



シャクタクのツボを押すことによって

喉のイガイガが緩和されて

悪のダブルコンボを防ぐことができます。



要するに咳が短めで止まる気がします。


これは割と良さめなので、

この記事を書いたこの瞬間からツボ押し待ったナシですね。



咳で困ったことになりそうな時、

シャクタクのこと思い出してみて下さいね(笑)



次回もお楽しみください!

また更新します!


●comment●

コメントお待ちしております!
(匿名でコメントできます)
お返事書きます!

コメントはこちら


●Instagram●

フォローお願いします♡

Instagramはこちら




===rina===




FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!