SHOPBLOG MARINE CLUB

MARINE CLUB

日サロと天サロの違い★

2017-8-22 15:49
 
こんにちは(^o^)
 
 
 
先日のお休みは
母を迎えに行き
久しぶりに2人で
夕飯の買い出しへ行った後
母の家でまったりしてました★
 
 
 
 
 
 
母の愛犬モカくんは
巨大なエルモを従えて
いつもエルモの膝の上に座り
テレビを見ています(笑)
 
 
 
 
 
人間でいうと中学生の年なので
怒ると怖いですが(笑)
 
 
楽しい休日でした★
 
 
 
本日は[日サロ]と
[天サロ]の違いについてです★
 
 
 
みなさん天サロとは何か
ご存知ですか_φ(・_・?
 
 
 
 
 
 
外での日焼け
天然サロンを略したのが
天サロです!
 
 
海なんかで日焼けをするのは
お金もかからないし
遊びながらでも勝手に焼けるので
方法的には簡単ですよね!
 
 
しかしデメリットの方が
とても多いんです(O_O)
 
 
 
・寝返りをしないと片面しか焼けない
 
・有害物質が多いので
シワ、シミ、たるみが出てくる
 
・紫外線がカナリ強いので
火傷、皮剥けになりやすい
 
・紫外線のバランスが
悪いのでムラになる
 
・天候に左右され均等に焼けない
 
・海やプールでは日焼けした分
水着の跡が付き物
 
 
 
私も日焼けデビューして
6年経ちますが
 
17歳で無知の頃は
日焼けサロンだけでなく
夏は主に海で焼いてました
 
 
しかし日焼けについて
勉強すればするほど
天サロはお肌によくないと
考えさせられ
今では海に行くときは
必ず日焼け止めを塗ってます!
 
 
せっかくマシンで
綺麗に焼けても
その上から外で焼いてしまうと
確かに色は入りますが
どうしてもムラになるので
逆にもったいないです(*_*)
 
 
日焼けマシンだけで焼いた小麦肌と
外焼けもプラスされた小麦肌では
全然色味が違うので
一目でわかります(O_O)
 
 
 
なるべくお外では
日焼け止めを塗って過ごされることを
オススメします!
 
 
 
 
 
では本日もご来店
お待ちしております★
 
 
 
 
 
 
ayaka
 
 

News from MGC

  • SHOPBLOG
  • COLLECTION
  • RECRUIT

MGCBLOG

  • 福岡
  • 小倉/広島
  • 熊本
  • it girls