MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

MARINE CLUB

日焼けの豆知識★

 
こんにちは( ^ω^ )
 
 
 
先日またうちにご飯を
食べにきたるなさんです(笑)
 
 
 
 
 
 
もうこのお皿は
るなさん専用にしてます(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
こんなかわいい顔をされたら
どんどんあげちゃいますよね(笑)
 
 
この日はキャットフード1袋
お魚ミックス1袋
白ご飯と鰹節をお湯で
ふやかしたねこまんま
 
全部平らげてました( ・∇・)
 
 
 
野良猫だからか
後ろ姿の貫禄が凄いです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものように
お腹いっぱいになったら
膝の上で仰向けになって
なでて??と甘えて
毛づくろいをして
一息ついたらお帰りになりましたw
 
 
 
ねこは自由ですね( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
野良猫はばいきんも
沢山あるのでその後の消毒祭りで
私は疲れ果てました( ^ω^ )
 
 
 
 
本日は日焼けの豆知識です★
 
 
 
日焼けは2種類ある事を
ご存知ですか?
 
 
 
1つ目はサンタンニング
 
 
2つ目はサンバーン
 
 
 
簡単にご説明すると
良い日焼けと悪い日焼けです
 
 
 
 
サンタンニングは
皮膚が褐色に色づいた状態の
日焼けをいいます。
 
 
上手なサンタンニングをするには
初めは優しいマシンで
短時間、間隔をなるべく詰めて
肌色を作っていきます★
 
 
お肌を慣らす為に
徐々に時間を長くし
それからマシンの強さをあげて
また強いマシンに短時間から
慣れてきたら長時間
と段階を踏んで日焼けをします★
 
 
 
そうすると
1番綺麗に効率良く
小麦肌が完成します( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
サンバーンは皮膚が
ヤケドした状態をいいます。
 
 
 
お肌に負担がかかり
かなりのダメージを与えてしまう
マイナスな日焼けです。
 
 
 
特に元の肌色が白く
角質の薄い方は、紫外線に対する
皮膚の防衛能力が低いために
急に強いマシンに入ったり
長時間日焼けをしすぎると
お肌がヤケドをして炎症を起こします。
 
 
 
サンバーンはシミや
たるみの原因にもなります(*_*)
 
 
 
お肌が赤くなっていたり
かゆみ、痛み等残った状態で
また日焼けを繰り返されると
完全にヤケド状態になり
2週間から1ヶ月間くらい日焼けが
出来なくなり、皮も
剥けはじめるので
全身ムラになってしまいます
 
 
 
 
綺麗なサンタンニングが
出来るようスタッフ一同
アドバイス等させて頂きますので
何かお悩みや、気になる事など
ございましたら
お気軽にお尋ねください( ^ω^ )!
 
 
 
 
 
 
w
 
 
 
本日もご来店
お待ちしております★
 
 
092-751-9618
 
 
 
ayaka
 
 
 
 
 
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!