MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

MARINE CLUB

スノボ、スキーをされる方必見!



みなさんこんにちは〜!

今回は、冬のスポーツが好きな方に送る
ブログになります!笑笑


FullSizeRender

みなさんはウィンタースポーツをする場合、
なにか紫外線対策されてますかー?


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
雪山に出た時の紫外線って
最高に強いみたいなんです‼️


私はあまりウィンタースポーツはしませんが
2年前に北海道でスキーした時は
滑ったあと顔がヒリヒリしちゃいました


でも、実際にはどんくらい強いんだ?
っていう話なので、今回調べてみました笑

サイトには難しい言葉で
沢山記載されていたので、
ここでは簡単に結果のみお伝えしますね笑


FullSizeRender

元々の紫外線は、1つだけじゃなくて
上空から地上に向かう紫外線
地表面で反射された紫外線
のダブル攻撃なんです!

で、
その反射された紫外線の度合いなんですが、
これは地表面の状態で全く違うみたいです!


☀️反射率☀️

                    *新雪               80%
                    *砂浜               10〜25%
                    *アスファルト 10%
                    *水面               10〜20%​​
                    *草地、土        10%以下


これをみて分かると思うんですけど、
新雪の反射率が本当にやばいくらいに
高いんです
私これみてビビりました笑笑


やっぱりこれほど紫外線が強いと、
メガネ焼けもしやすくなりますし
顔もヒリヒリするだろうなあと。。。

ですので雪山に行く前に、
日焼けサロンでそこまで黒くはなくても
軽く下地をつくっておくとだいぶ
違うかと思います
これは夏も同様なのです!!!
その上健康的に見えますしね


特にフェイスマシンは顔まわりから胸元だけ
焼かれるお客様向けなのでおススメですよ〜
フェイスマシンのみのご利用も可能です

冬こそ日焼け!
なんかわかった気がします...笑笑


最後まで読んで頂き
ありがとうございました





011
福岡県福岡市中央区天神3-5-9
マリンビル1F


【 open - close 】
10:00-25:00


【 tel 】
092-751-9618




ig





line








FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!