MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

<051>はる

はる

物件の決め方!4回引越した私が伝えたいこと!



引越そう!っと思ったとき、
まず、インターネットで部屋を探したり
不動産に行ったりしますよね?

両方とも何を基準に選ぶかって
意外と難しいんです。


でも、引越しを繰り返し
何を重要視するのか分かるようになりました


なので、これから引越し考えている方は
是非参考にしてみてくださいね ★


今回は”間取り”について
詳しく書いていきます!!!


私が重要視するところは

・キッチンが隠れているかどうか
または、カウンターキッチン

・無駄なスペースができないか
特にキッチン横の通路スペース!

ここの幅が無駄に大きいと、
リビングが狭くなっている可能性大!

・テレビ、ソファー、ベットの位置関係!

家具が壁付け、できるかどうかです。

良い例↓

FullSizeRender


そうすると無駄なスペースが無く
家具の配置もしやすいんです。


広めの部屋を選んでも
上記の条件がそろってないと
結果、狭い部屋になってしまうんです。

悪い例↓


FullSizeRender



そんな経験を経て
今はお気に入りの家に住むことができました!


1LDKがいい
新築がいい



色んな願望があると思いますが、
お部屋は、”間取りの良い悪い”
住みやすさが変わってきますよ~


前住んでいたところは新築 2LDK

だったんですが、間取りが悪くて

1年で引越しました。。

今の家は築12年 1Kですが

水周りも綺麗で、何不自由ないです。


慎重に選んで

お気に入りをみつけてくださいね〜



ちなみに上記の間取りは2つとも

実際に私が住んだお部屋です〜





↓匿名で質問・コメントできます↓
コメントはこちら
【お返信します】




☟instagram良かったらフォローしてね
https://instagram.com/haru_mgc









FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!